雑貨とカフェのお店

one's+1 diary

Search
Facebook
Twitter
Tabelog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近、雑誌の取材が続きone's+1の始まりをお話しする機会が多かったので
去年のお店づくりの日々を思い出して初心にかえったりしてます。

one's+1は石臼挽き手打ち蕎麦の店、”土山人”のオーナーが
夙川の”馳走侘助”の2階にスタッフみんなが関わり合える店をつくりたい、
とオープンさせた雑貨とカフェのお店です。

オーナーが土山人を始める前は雑貨に関わる仕事をしていたため、
お店の商品は常滑の作家さん、国内のメーカー、海外のアンティークもの、衣類など
様々ですがいろんな縁から集まって来た雑貨たちです。


お店の内装もオーナー、スタッフみんなと一緒にペンキを塗ったりした
愛着のあるお店なんです。



オーナー
オーナー自らカウンター横の壁の塗装。
下地を塗ってグリーンに仕上げました。



枠
侘助の定休日を使ってスタッフ総出でペンキ塗り。
みんな半袖ですが、ペンキを塗ったのは去年の夏の終わり頃でした。
秋には東京土山人のオープンがあり、お店づくりは
一時中断され、one's+1のスタッフ2名は1ヶ月ほど東京へ。。。



みゆき
11月の終わり頃、お店づくりは再開されました。
カウンターの塗装も念入りに!


カフェの椅子をアンテーィークでそろえたため、
その椅子に合わせてテーブルはオーダーメイドです。
テーブルや棚の一部、内装のところどころは
オーナーの古くからの知り合いの甥が大工さんということもあって
その大工さんに頼もう!ということになりました。
去年、緑地公園にWORK SHOPという家具と雑貨のお店をオープンさせていて
てづくりのぬくもりのあるお店でおすすめです。
スポンサーサイト
2008/03/14 20:23 CAFE&DINING TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

Profile

one's+1(ワンズワン)

Author:one's+1(ワンズワン)

【雑貨とカフェのお店】
おいしいお料理とおいしいお酒と楽しいおしゃべり♪各種イベント、ワークショップも定期的に開催。いろいろな「ヒト、モノ、コト」が集う場所。日常の暮らしの中に、そこから生まれるプラスワンの何かを届けたい。

■阪急夙川駅 徒歩3分
〒662-0051 西宮市羽衣町10-19
クラフトビル2F
OPEN:11:30〜22:30 
CLOSE:水曜日
*L.O/21:30


TEL:0798-22-5359 
FAX:0798-42-7657
E-mail : onesone1@yahoo.co.jp
twitter : @onesone1
facebook : https://www.facebook.com/onesone1

Instagram
地図を拡大

What's New


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Calendar

Link
Weblog
one's+1 diary
QR
QRコードで簡単アクセス!
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。