雑貨とカフェのお店

one's+1 diary

Search
Facebook
Twitter
Tabelog
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
one's+1では、カフェで使っている常滑の作家さんの器も扱っています。
少し、ここで紹介しますね。

ぺく
ぺく にょんす
大阪出身
ご本人もカラフルなファッションをかわいく着こなしていて
器と同じ雰囲気でかわいらしいかたですよ~。

カップ&ソーサー     3990yen
豆皿           1050yen


みやっち
ミヤチ ヤスヨ
名古屋出身
陶芸を始める前は花屋さんで働いていたというだけあって
木の実や葉っぱをモチーフにした作品をつくっています。

木の実皿 S        1260yen
     M        1575yen


あやちゃん
野村 亜矢
安城市出身
こつこつと丁寧なものつくりで器の表情がタブローのよう。
ほっこりと和む器なんだけど凛とした強さも併せ持っています。

皿             3150yen


みほちゃん
平野 美帆
刈谷市出身
はりつけやいっちんで楽しくて優しい表情の器です。
最近ではおばあさんの畑仕事を間近で見ていて野菜をモチーフにした
器もつくっています。

カップ           2625yen


じゅんちゃん
金成 潤子
北海道出身
てびねりのぽこぽこした器にナチュラルな色使いで
雑貨好きにファンの多い金成さんの器。
雨漏りのするハードな環境の貸し工房で最後まで図太く残って
仕事をこつこつとこなしていた姿が印象的でした。

カップ&ソーサー       3675yen
ティーポット         6300yen


はるちゃん
原田 晴子
静岡出身
今回紹介する作家さんの中で唯一のお子さんのいらっしゃる作家さんです。
凛としたたたずまいの中にあたたかみのある作品がone's+1のスタッフも
お気に入り。
ランチ用のスープカップ、サラダボウルも特別につくってもらいました。

マグカップ           2625yen
ティーポット          7875yen


おうち
おうちは常滑出身のone's+1スタッフ作です。



これまで紹介してきた作家さんの出身地でお分かりでしょうが
常滑で作陶している若手の作家さんは
他所から常滑に移って来た方が多いんです。
昔からの伝統ある焼き物の町、
常滑にはものつくりの人たちがたくさんいるので
作り手にとっては居心地がいいんですよね。
そんな町で作家のみなさんは
それぞれ個性あふれる作品づくりをされています。

またの機会にでも
常滑について触れてみますね。
2008/02/15 18:33 ZAKKA TB(-) CM(2)
コメント
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
金成さんの器は、カフェで使っているコーヒーカップと同じマグカップ、写真にあるカップ&ソーサーなどを扱っています。
原田さんの器は、マグカップ、お茶碗、おやつプレートなどです。

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。
2008/04/20 21:21 one's+1 ミホ URL [ 編集 ]
問合せ
はじめまして。
いきなり問合せをさせていただいて、申し訳ありません。
実は友人(2人)それぞれが結婚するために、お祝いで原田さんと金成さんの器をプレゼントしようと考えています。(1人が原田さん、一人が金成さんの大ファンなもので)
今、どんなものがよいか探しているのですが、そちらのお店ではどのような器がありますでしょうか?
お手数ですが、教えていただけると大変助かります。
2008/04/16 12:18 しゃる URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

Profile

one's+1(ワンズワン)

Author:one's+1(ワンズワン)

【雑貨とカフェのお店】
おいしいお料理とおいしいお酒と楽しいおしゃべり♪各種イベント、ワークショップも定期的に開催。いろいろな「ヒト、モノ、コト」が集う場所。日常の暮らしの中に、そこから生まれるプラスワンの何かを届けたい。

■阪急夙川駅 徒歩3分
〒662-0051 西宮市羽衣町10-19
クラフトビル2F
OPEN:11:30〜22:30 
CLOSE:水曜日
*L.O/21:30


TEL:0798-22-5359 
FAX:0798-42-7657
E-mail : onesone1@yahoo.co.jp
twitter : @onesone1
facebook : https://www.facebook.com/onesone1

Instagram
地図を拡大

What's New


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Calendar

Link
Weblog
one's+1 diary
QR
QRコードで簡単アクセス!
FC2カウンター
