雑貨とカフェのお店

one's+1 diary

Search
Facebook
Twitter
Tabelog
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
前回書きましたが今日からランチメニューがリニューアルしました。

写真付きで紹介します!
12月ランチ1

こちらが今までもあったハンバーガーとサンドイッチのセットと

新しく加わったカレーのセットです。

今月のドライカレーは挽肉たっぷりでボリュームの十分です!


12月ランチ2

こちらは今まで通りのパスタのセットです。


12月ランチ3

そしてこちらが一番のリニューアルとなる

one's+1セットとメインセットです!

今までのセットにはなかった「ごはんとおかず」というコンセプトで

バランスよく食事を楽しんでいただけます!

2008/11/27 20:31 CAFE&DINING TB(-) CM(2)
11月27日の木曜日から、ランチのメニューが変わります!

今までのパスタやサンドイッチのセットに加え、
ごはんもののメニューを追加しました!

1つめは「カレーセット」
one's+1特製のドライカレーにオードブル、スープ、デザート、ドリンクが付きます。

2つめは「one's+1セット」
ワンプレートにごはん(雑穀米)、メイン、一品、サラダがのってます。
これにスープ、デザート、ドリンクが付きます。

3つめは「メインセット」
日替わりのメイン料理にオードブル、スープ、ライスorパン、デザート、ドリンクが付きます。

チョイスの幅も広がり、より楽しんでいただけると思います!

また写真も載せまーす!
2008/11/25 21:48 CAFE&DINING TB(-) CM(0)
少々ごぶさたの更新です。
その間に急に寒くなりましたが、みなさまお元気ですか?

寒くなったのに伴い、店内はいろいろと冬バージョンになりました!

入り口と店内にクリスマスツリーを置いて、
窓際にイルミネーション設置して、
すっかりクリスマスモードです!


そして、店内で変わったところがもうひとつ。

カウンターの横にこんなのがきました!

酒

夜の時間帯のアルコールメニューが大幅に増えました。

ビール、ワイン、に加えカクテルが大充実です!

基本のものから、スタッフのおすすめ&お任せとお楽しみください。


バータイムとして営業時間を1時間半延長して23:30までとしました。

仕事帰りのちょっと1杯なんて使い方に是非!
2008/11/21 20:42 CAFE&DINING TB(-) CM(0)
現在発売中の雑誌にone's+1の情報が載ってます。

1冊は「西宮Walker2009」

New Openのカフェ&雑貨の店として紹介していただいてます。

walker

もう1冊は「阪神間 お店さんぽ」

こちらはタイトルどおり、阪神間にあるお店の情報誌です。

こちらには1階の馳走侘助と一緒に掲載していただいてます。
さんぽ



2008/11/09 20:38 雑誌掲載 TB(-) CM(0)

キャベツ

今日のまかないです。
写真用にオムレツとパンつけてますが、実際はゴハンでいただきました。
(普段はほとんどパスタなんで、今日はかなり豪華です)

まかないはただ食事をするためのものではなく、
練習の場であり、試作&試食の場であり、在庫処理の場だったり…

今日の目的は「試作」!
今ランチメニューの見直しをしていて、
パスタ、サンドウィッチの他にメイン料理(肉や魚の料理)を中心としたランチセットを
考えてます。
値段やメニュー構成をいろいろと話し合っていたんですが、
ひとまず一回作ってみようってことで、
今日のまかないがこんなスタイルになりました!

で、実際食べてみると

メイン料理のボリューム、
全体の構成、
値段とのバランスなど、
いろいろ見えてくるもんです!
「案ずるより生むが易し」とは、よく言ったものです。


作る料理の明確な目的がなくても、
他のスタッフの仕事の段取りを見たり、食べたいもの聞いたりして、
まかないを作るというのは勉強になるんです。
「お客様の前に身内のスタッフをもてなす」って気持ちで!

他にも余った材料を組み合わせる事で、メニューに活かせたり!!


まかない作るたびにどんどん新しいアイデアが浮かんで!!!

……きたらいいのになぁ。

2008/11/07 21:13 CAFE&DINING TB(-) CM(0)
生ハム

こんなのがいてます!!

夜の時間帯のおすすめ、スペイン産生ハム「ハモン デ トレベレス」です!

重さや熟成期間によって、ランクがあって、赤ラベル、青ラベル、黒ラベルと段階があるんですが、one's+1にあるこちらは最高ランクの黒ラベルです!
ちょっとわかりにくいですが、足首のところに黒いラベルが見えると思います。

僕も初めて食べましたが、しっかりとした味の中に甘みがあって、脂もしつこくなく
このハムと白ワインで十分楽しめます。

こちらをオーダーいただいてからスライスして提供します!

そのまま味わっていただくスタイルと、シーザーサラダのスタイルがあります。
ぜひ、ワインと一緒にお試しください!

まだスライスに慣れてないので、厚めで提供させていただきます(笑)


2008/11/06 19:29 CAFE&DINING TB(-) CM(0)
Profile

one's+1(ワンズワン)

Author:one's+1(ワンズワン)

【雑貨とカフェのお店】
おいしいお料理とおいしいお酒と楽しいおしゃべり♪各種イベント、ワークショップも定期的に開催。いろいろな「ヒト、モノ、コト」が集う場所。日常の暮らしの中に、そこから生まれるプラスワンの何かを届けたい。

■阪急夙川駅 徒歩3分
〒662-0051 西宮市羽衣町10-19
クラフトビル2F
OPEN:11:30〜22:30 
CLOSE:水曜日
*L.O/21:30


TEL:0798-22-5359 
FAX:0798-42-7657
E-mail : onesone1@yahoo.co.jp
twitter : @onesone1
facebook : https://www.facebook.com/onesone1

Instagram
地図を拡大

What's New


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Calendar

Link
Weblog
one's+1 diary
QR
QRコードで簡単アクセス!
FC2カウンター
