雑貨とカフェのお店

one's+1 diary

Search
Facebook
Twitter
Tabelog
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
L U N C H


Aランチ(サンドウィッチのランチ)    1,000yen
Aランチ

やわらかい鶏ムネ肉とアボカド、トマトのサンドウィッチ

グリーンサラダ

ピクルス

春キャベツのスープ

日替わりミニデザート



Bランチ(パスタのランチ)        1,300yen
タケノコパスタ
豚バラ肉とたけのこのスパゲッティーニ トマトソース

あさり
あさりと菜の花のスパゲッティーニ 白ワインソース

パスタは上の2種よりお選びいただけます。

春キャベツのスープ or グリーンサラダ

パン

日替わりデザート



Cランチ(メイン料理のランチ)      2,300yen
メイン

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み(ジャガイモのグラタン添え)

春キャベツのスープ or グリーンサラダ

パン

日替わりデザート


ランチには+200yenでコーヒー or 紅茶をお付けできます。






S W E E T S


シフォン
カルダモン風味のシフォンケーキ          580yen
(カルダモンはカレーやチャイなどに使われるスパイスです。)




ブリュレ
フレーバーティー風味のクレーム ブリュレ     630yen
(フレーバーティーはフリュイ カサノバを使用
 キンセンカ、矢車草、ラベンダー、パイナップル、マンゴー、
 イチゴ、チェリー、バニラのフレーバーティーです。)




アイス
バニラとキャラメルの自家製アイスクリーム     630yen



ミルフィーユ
イチゴとフランボワーズのミルフィーユ       720yen
 自家製キャラメルアイスを添えて。



s w e e t s + d r i n k s e t
スウィーツとセットでドリンク-100yen


3月は春の食材を使ったパスタのランチや、
春らしい香りのよいスウィーツをそろえて
皆様のお越しをお待ちしております。

桜のスウィーツも企画中です。
どうぞ、ご期待ください!!

2008/02/29 22:13 CAFE&DINING TB(-) CM(0)
本日発売の神戸ウォーカーのNEW OPEN!のページにて
one's+1の紹介を載せていただきました。


神戸ウォーカー



2月もあと1日ですね。
今年は雪がフワフワと舞う寒い日が続き、
ぽかぽか陽気の春が本当に待ち遠しい。
one's+1では3月のメニュー替えのため
色々試作中です。
春らしいsweetsも登場する予定です。
お楽しみに!!
2008/02/28 18:28 雑誌掲載 TB(-) CM(0)
本日発売の関西ウォーカーのNew Openのページに
one's+1を紹介していただきました。


関西ウォーカー



2月28日発売の神戸ウォーカーにも載ります。
2008/02/26 17:50 雑誌掲載 TB(-) CM(0)
Bランチ    1300yen

パスタ(2種から選べます)
パン
スープorサラダ
デザート


昨日からのBランチのパスタです。


あさり
あさりと菜の花のスパゲッティーニ 
白ワインソース


Bランチトマト
イタリア産2種オリーブと鶏もも肉のスパゲッティーニ 
トマトソース

2008/02/22 12:11 CAFE&DINING TB(-) CM(0)
Cランチ始めました。

フレンチのレストランで料理をしていたシェフによる
メインランチです。


メイン
Cランチ                    2300yen

メイン
(牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、ジャガイモのグラタン添え)
スープ or サラダ
パン
日替わりデザート



メインのお肉はたっぷりのお野菜と赤ワインで
とてもやわらかく煮込まれています。
フランス、ブルゴーニュ地方の家庭料理です。
ジャガイモのグラタン、ドフィノワと一緒にどうぞ。


カフェというカジュアルな空間ですが、
ひとりでも多くの方に本格的な料理を味わっていただきたたくて
オープンしたばかりのone's+1では日々、メニューをどうしよう!?
ってあれこれ試行錯誤の連続です。

お客様のおいしい笑顔にあいたくて。
これからもone's+1の試行錯誤はつづいていきます。
2008/02/17 19:55 CAFE&DINING TB(-) CM(0)
one's+1では、カフェで使っている常滑の作家さんの器も扱っています。
少し、ここで紹介しますね。

ぺく
ぺく にょんす
大阪出身
ご本人もカラフルなファッションをかわいく着こなしていて
器と同じ雰囲気でかわいらしいかたですよ~。

カップ&ソーサー     3990yen
豆皿           1050yen


みやっち
ミヤチ ヤスヨ
名古屋出身
陶芸を始める前は花屋さんで働いていたというだけあって
木の実や葉っぱをモチーフにした作品をつくっています。

木の実皿 S        1260yen
     M        1575yen


あやちゃん
野村 亜矢
安城市出身
こつこつと丁寧なものつくりで器の表情がタブローのよう。
ほっこりと和む器なんだけど凛とした強さも併せ持っています。

皿             3150yen


みほちゃん
平野 美帆
刈谷市出身
はりつけやいっちんで楽しくて優しい表情の器です。
最近ではおばあさんの畑仕事を間近で見ていて野菜をモチーフにした
器もつくっています。

カップ           2625yen


じゅんちゃん
金成 潤子
北海道出身
てびねりのぽこぽこした器にナチュラルな色使いで
雑貨好きにファンの多い金成さんの器。
雨漏りのするハードな環境の貸し工房で最後まで図太く残って
仕事をこつこつとこなしていた姿が印象的でした。

カップ&ソーサー       3675yen
ティーポット         6300yen


はるちゃん
原田 晴子
静岡出身
今回紹介する作家さんの中で唯一のお子さんのいらっしゃる作家さんです。
凛としたたたずまいの中にあたたかみのある作品がone's+1のスタッフも
お気に入り。
ランチ用のスープカップ、サラダボウルも特別につくってもらいました。

マグカップ           2625yen
ティーポット          7875yen


おうち
おうちは常滑出身のone's+1スタッフ作です。



これまで紹介してきた作家さんの出身地でお分かりでしょうが
常滑で作陶している若手の作家さんは
他所から常滑に移って来た方が多いんです。
昔からの伝統ある焼き物の町、
常滑にはものつくりの人たちがたくさんいるので
作り手にとっては居心地がいいんですよね。
そんな町で作家のみなさんは
それぞれ個性あふれる作品づくりをされています。

またの機会にでも
常滑について触れてみますね。
2008/02/15 18:33 ZAKKA TB(-) CM(2)
Bランチ    1300yen

パスタ(2種から選べます)
パン
スープorサラダ
デザート


昨日からのBランチのパスタです。

Bランチトマト
イタリア産2種のオリーヴと鶏もも肉のスパゲッティーニ
                       トマトソース



Bランチ1
イタリア産白インゲン豆とベーコンのスパゲッティーニ
                      クリームソース





2008/02/15 17:40 CAFE&DINING TB(-) CM(0)
今日は朝から雪景色。
雪
しんしんと降り続ける雪の中、はるばるランチをしに来てくれた
女の子二人組のお客様がいました。
寒い中、スタッフの心はあったまったのでした。
ありがとうございました!


雪だるま
寒いよ~
ちび雪だるまちゃんも凍えてます。




paper
one's+1 paperつくりました。
お店の前の黒板にご自由にお持ちください、とぶらさげています。
不定期発行でお店のお知らせを思いつくまま書き綴っていくつもりです。




え~、、、
では
本題に移らせていただきとうございます。


日々の楽しみ。
02/01
それは、毎日のまかないです。



2月4日
02/04
オムライス(ただのオムライスではないのですよ~)

2月5日
02/05
オープンサンド


2月7日
02/07
カレー風味ライス、温玉のっけ


2月8日、昼
02/08
ベーコンとキノコのスパゲッティーニ、クリームソース、
さらに温玉のっけ(女子は温玉だいすきです!)


2月8日、夜
02/08
パーティーか!!
でもまかないですから。
残り物の有り合わせなんですよ。


2月9日、昼
02/09
唐揚げ定食。
この唐揚げ、
鶏もも肉のコンフィーを使っているのでめちゃうまなんです。
洋食続きだった体にみそ汁がしみわたる~。。。
やっぱり日本人ですね。


おいしいカフェには
おいしいまかないがあります。

お客様の笑顔がなによりの楽しみなんですが、
ささやかな日々の楽しみは
おいしいまかないです。
やっぱりおいしいものを食べると
自然と笑顔になりますからね!
2008/02/09 22:14 CAFE&DINING TB(-) CM(0)
本日よりチョコレートフェア、はじまりました!

チョコフェア
チョコレートはフランス産のカカオバリーを使用。

チョコずくしのSWEETSメニューは、

•チョコレートのシフォンケーキ           630yen
 (グランマニエ酒をきかせた生クリームをそえて)

•チョコレートのクレームブリュレ          630yen

•バニラとキャラメルの自家製アイスクリーム     630yen
 (ハート形のチョコレートをそえて)


•ガトーショコラ
ガトーショコラ                  680yen
 (生クリームはキルッシュ風味)

バレンタインにちなんでの企画ですが、
このチョコずくしは女性の皆さんがキュンとくるのではないでしょうか。
彼氏や旦那さんと来るもよし、
女性同士、甘いもの食べながらおしゃべりの花を咲かせるもよし、ですよ。



みぽチョコ
なにやらミユキさんがアイスにそえるハートチョコを一心不乱に
仕上げていると思ったらこんなチョコをおやつにくれたのでした。
シンプルなチョコレートは冷たいミルクといただくのがおいしい。




Bランチ1
Bランチのパスタが新しくなりました。
イタリア産白インゲン豆とベーコンのスパゲッティーニ
クリームソース
です。
パスタは2種から選べるのですが、
毎週どちらか1種ずつを変えていく予定です。

何度も足を運びたくなるお店を目指して
色々と試行錯誤中です。




 

2008/02/07 19:56 CAFE&DINING TB(-) CM(0)
2008.02.07(thu)~ CHOCOLATE FAIR

バレンタインにちなんで、
チョコレートを使ったsweetsを
ご用意いたします。

2008.02.12(tue),14(thu)の二日間は
cafeをご利用のお客様、
zakkaをお買い上げのお客様に
ちいさなバレンタインスウィーツを
差し上げます。

2008/02/03 16:50 CAFE&DINING TB(-) CM(-)
オープンして一週間がたちました。

スタッフもお店に少しずつ慣れてきて
愛着がわいてきましたが、
まだまだ足りないところが多く
お店づくりはつづくよ、どこまでも‥‥ってかんじです。

お店って、オープンしてからが大変でもあり
楽しくもあるんですね。


さっそく、ランチのメニューを変えました。

Aランチ
Aランチ(サンドウィッチランチ)         1000yen

豚肉のリエットのサンドウィッチ(パンは天然酵母のパンです)
グリーンサラダ、自家製ピクルス、かぶらのスープ
&ミニデザートがつきます。


Bランチ
Bランチ(パスタランチ)             1300yen

パスタ(2種よりお選びいただきます)
• 鶏肉とキノコのスパゲッティー二 ジェノベーゼソース
• ホタテと白ネギのスパゲッティーニ アラビアータ風
(写真はアラビアータです)
パン、スープorサラダ
&デザートがつきます。

ランチのお客様にはコーヒー、紅茶が+200yenでお選びいただけます。



試作
みゆきシェフ、デザートの試作中。
ちょっとひとひねり効かしておいしいものができないかと
日々、食材と格闘中。
今日はキウイをアレンジ中。。。
あっ、熱を加えたらキウイの色が悪くなった!!
うう~む、どうしようか‥‥
なんてあれこれ試しているのです。



まかない
本日のまかない。
お土産にもらったカニを使ったリゾットです。
いただきものや余った食材でやりくりしているまかないですが
みゆきさんのつくるものは何でもおいしいのです!
よって日々の楽しみの一つでもあります。







2008/02/01 15:46 CAFE&DINING TB(-) CM(-)
Profile

one's+1(ワンズワン)

Author:one's+1(ワンズワン)

【雑貨とカフェのお店】
おいしいお料理とおいしいお酒と楽しいおしゃべり♪各種イベント、ワークショップも定期的に開催。いろいろな「ヒト、モノ、コト」が集う場所。日常の暮らしの中に、そこから生まれるプラスワンの何かを届けたい。

■阪急夙川駅 徒歩3分
〒662-0051 西宮市羽衣町10-19
クラフトビル2F
OPEN:11:30〜22:30 
CLOSE:水曜日
*L.O/21:30


TEL:0798-22-5359 
FAX:0798-42-7657
E-mail : onesone1@yahoo.co.jp
twitter : @onesone1
facebook : https://www.facebook.com/onesone1

Instagram
地図を拡大

What's New


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Calendar

Link
Weblog
one's+1 diary
QR
QRコードで簡単アクセス!
FC2カウンター
