雑貨とカフェのお店

one's+1 diary

Search
Facebook
Twitter
Tabelog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
カフェで使っているmenubookはちくちく手作りしたものです。

menubook
麻の布と革を裁断中。


menubook2
革に穴をあけてひと針ひと針縫い付けていきます。


menubook3
完成まであとちょっと!!
完成したmenubookはお店に見に来てくださいね。


革と道具を購入した大国町にあるPhoenixさんが
昨日、ご家族で来てくださいました。

Phoenixさんは、レザークラフト初心者でも丁寧に教えてくださる
親切なお店でおすすめです。
http://www.l-phoenix.jp


夙川キャベツ
本日いただいたおみやはtakeArtの夙川キャベツです。
パイ生地の大きなシュークリームは生クリームたっぷりで
スタッフ一同、癒されました。



チーズケーキ
オーブンの中のチーズケーキをチラ見。
ぽこぽことふくらんできてかわいいのです!
オープンしてからもいろいろ試作しつつメニューを考えているのです。

お楽しみに!







スポンサーサイト
2008/01/28 19:47 CAFE&DINING TB(-) CM(-)
雑貨とカフェのお店、one's+1
昨日、無事にオープンしました。

お花
オープンと同時にたくさんのお花が届き、にぎやかです。
お花をくださった皆様、ありがとうございます。


zakka
店内の様子です。
木箱を棚にしたり、オーダーメイドで作ってもらった棚を使ったりして
商品を並べています。

トートBAG 3,675yen
A4サイズも楽々入るたっぷりサイズです。


カフェの器
カフェで使っている器は、常滑の陶芸作家さんのもの。
オープンにあわせて作ってもらった器もあります。
そんな作家さんたちの陶器も並べています。

写真のお皿は、野村亜矢さんのお皿です。
お皿の表情がタブローのように情緒があって
飾っても絵になります。


お花2
先ほど、FM802のDJマーキーさんからお花が届きました。
オープン前日にオーナーのお知り合いの方たちだけの
小さなお披露目会をしたのですが、その時にも来てくださいました。
お仕事のお忙しい時に足を運んでいただき
ありがとうございました。
”いつも心にマウンテン”、心に刻んで
お客様に喜ばれるお店を目指して日々精進します!


2008/01/26 18:16 ZAKKA TB(-) CM(-)
one's+1のスタッフは、
CAFE担当のミユキさんとZAKKA担当のミホさんです。

ミユキさんはフレンチのレストランの厨房で調理をしていました。
ミホさんは雑貨のメーカーで雑貨の企画をしたり、陶芸をしたりしていました。

そんなふたりはエスプレッソマシンを使うのが初めてだったのです。

さあ大変!!
オープンまでの特訓が始まりました。
毎日、エスプレッソをいれて
なめらかに泡を立てたミルクを注ぐ練習です。

ピチョンくん
ああ!失敗!!えいっと顔を描いてピチョンくん?


ぼうや
へんな泡の形は絶好のキャンバス。ニコニコ坊やをお絵描き


うさぎ
以前見たバリスタのウサギをまねしてみたり・・・

ハート1
そうそう!こんなハートにしたかったの!!

ハート2
最初の頃よりずっとなめらかな泡になってきました。


コーヒー屋さんの熱心なご指導のおかげで
毎日の練習の成果が出てきたのです。

おいしいcappuccinoが自慢のお店を目指して
これからも腕を磨いていこうと誓い合うミユキさんとミホさんでした・・・。
2008/01/15 12:26 CAFE&DINING TB(-) CM(-)
one's+1のオープンの日取りが決まりました。
1月25日(金)オープンです。


キャベジ

古びた木箱を積み上げて棚に使う予定です。
古びすぎてホコリとともに入荷してきたため
昨日は一日木箱のホコリはらいをしていました。
この木箱たちをどうやってディスプレイに使おうか
いろいろ考えるのも楽しみのひとつ。


麻袋

今日は京都にあるSURPLUSモノを扱っている
メーカーさんの倉庫に行ってきました。
ステーショナリー類も本日入荷してきて
雑貨も続々と集まりつつあります。

オープンまであと少し。
お店づくりにも力が入ります。

2008/01/12 18:43 CAFE&DINING TB(-) CM(-)
おはようございます。
昨日は十日恵比寿でしたね。

十日恵比寿

残念ながら打ち合わせが入ってしまい私は行けなかったのですが、
カフェ担当のミユキちゃんと1階の侘助のみんなが行ってきたのです。
常滑から来た私にとって初十日恵比寿に行けるチャンスだったのですが
残念。
でも、すごい人出だったらしいですね。
おみやげにベビーカステラをもらってほおばりつつ
昨日入荷してきた商品の値付けをしたのでした。

鏡餅

本日は鏡開きですね。
開く前にお餅をパシャリ。
鏡餅って見た目もかわいくて何とも言えない3段のバランスが好きなんです。

もう、すっかり年も明けてお正月気分もこうして
日々の営みの中に消えて行くんですね~。
2008/01/11 09:04 CAFE&DINING TB(-) CM(-)
はじめまして。

zakkaとcafeのお店、one's+1です。
今はオープンに向けて準備している段階ですが、
オープン前のあれこれから日記をつけていこうと思っています。


カフェつくえといす

カフェスペースのつくえといすたちです。
手前の木製のイスはイギリス、ercol社のラティスドチェアのアンティーク。
背もたれ部分がクロスしていてかわいいのです。
奥のイスはイギリスのスクールチェアのアンティークです。
テーブルはイスの雰囲気に合わせてつくってもらったものです。


カプチーノ

カプチーノの泡立て練習中。
カップは焼きものの町、常滑の作家さんたちの手づくりのカップを使う予定です。
写真はぺくにょんすさんのカップです。
ぺくちゃんのカップはぺくちゃんそのままのほんわりキュートなカップです。
カプチーノがよくお似合いです。





2008/01/07 10:56 CAFE&DINING TB(0) CM(5)
Profile

one's+1(ワンズワン)

Author:one's+1(ワンズワン)

【雑貨とカフェのお店】
おいしいお料理とおいしいお酒と楽しいおしゃべり♪各種イベント、ワークショップも定期的に開催。いろいろな「ヒト、モノ、コト」が集う場所。日常の暮らしの中に、そこから生まれるプラスワンの何かを届けたい。

■阪急夙川駅 徒歩3分
〒662-0051 西宮市羽衣町10-19
クラフトビル2F
OPEN:11:30〜22:30 
CLOSE:水曜日
*L.O/21:30


TEL:0798-22-5359 
FAX:0798-42-7657
E-mail : onesone1@yahoo.co.jp
twitter : @onesone1
facebook : https://www.facebook.com/onesone1

Instagram
地図を拡大

What's New


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Calendar

Link
Weblog
one's+1 diary
QR
QRコードで簡単アクセス!
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。